おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今年の統括・音楽編

続いて、音楽編。コレは長くなりそうだ。

とにかく、今年はメタル・J-COREに傾きつつありました。
メタルに関しては昨年から徐々にその傾向が強まっていったので
当然といえば当然の流れなのかもしれません。
が、気が付いたらJ-CORE(HARDCORE TECHNO)にも手を出し、
しかもそれ系のイベントにもちゃっかり参加してたりと
なんだか随分と都会の夜を満喫してる気がしますw
では、例によって長文ですがご覧下さい。






Best of Atari Teenage Riot 1992-2000
アタリ・ティーンエイジ・ライオット / インディペンデントレーベル
スコア選択: ★★★★

しょっぱなからデジコアかいw
考えたらこのアルバム、随分と時間が経過してからの一枚ですが
全然色あせる様子が見られないんですよね。
ハードコアとしてはこれって珍しい現象なんですよ。
改めてATRの凄さを実感できるのではないでしょうか。


SECRET AMBITION
水樹奈々 / / キング
ISBN : B000N3SVP0
スコア選択: ※※※※※

水樹奈々二度目のオリコンウィークリーチャート2位獲得作品。
おそらく今のところ、最高売り上げのシングルじゃないかな。
水樹奈々自体は以前から気になってはいたのですが、
本格的にハマったのが今年に入ってからですねぇ。
こうして改めて聴くと、この曲は相当作りこまれていますね。
あとはジャニを避けて、一般タイアップとれば一意狙えるのですが
さすがに所属レーベルがレーベルだから難しいかも?


ドゥームズデイ・マシーン
アーク・エネミー / / トイズファクトリー
スコア選択: ★★★★

初めて購入したメロデス。
最初、アンジェラが女性だとは気付きませんでした...って普通は気付かないw
アルバム自体は2年前ですが、ギタドラV4で一気に有名に。
最新アルバムも今年リリースされましたが...演奏陣のレベル高すぎww
実はサイボーグなんじゃと思えてくる今日この頃です。


DJ TECHNORCH 「BOSS ON PARADE」
/ HARDCORE TECHNIQUE
スコア選択: ★★★★★


で、こちらもBEMANI経由で知ったアーティスト。
こっからJ-COREにハマるなんてその時は思いもしませんでした。
で、気付いたらそれ系のCDを買いあさるまでにいたる、とw
さらに最近は海外のハードコアも気になりだして...。
恐るべし、J-COREのトップアーティスト!!
そういえば、BOSS ON PARADEのリミックスアルバムに
kors k氏が参加するらしいですねぇ。OMEGA FORCE名義じゃなく。


teranoid underground edition
/ HOBiRECORDS
ISBN : B000EHOEBU
スコア選択: ※※※※※

ギガデリでおなじみteranoid & MC Natsakの1stアルバム。
当然、gigadelic収録ですよー。なぜかSigsig入ってるけどw
けど、ハードコア入門編としてはちょうどいいんじゃないかな。
あまりにパワーが凄まじいので付いていくのが精一杯だけどね。
ちなみにメジャーでは3枚アルバムを出しています。


The Best Smooth Jazz... Ever!
Various Artists / / Virgin TV
スコア選択: ★★★★

比較的ポップスよりのジャズコンピレーションアルバム。
ヒップホップの音が好きな人には馴染みやすいかもしれません。
まぁ、考えたらジャズもコッソリ聴いてはいたんですよね。
ただ、需要がなさげなので紹介しなかったのですが。
個人的にはこういった踊れるジャズが好みだったりします。



うーん、今年はまともにJ-POP聴いてないなw
来年はいいと思えるものに巡り会えたら良いな。
[PR]
by ray_i | 2007-12-29 19:12 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧