おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

赫に染まりたい

IIDX REDをプレイしてきましたー。
さすがに稼動直後だけあって、すげぇ混み合ってます。ゆえにあまりプレイできず。
とりあえずプレイした曲+聞いた曲の簡単なレビュー・・・の前に。

今回、RED楽曲のボリュームが若干小さいような気がしました。
そのせいで、近くにボリュームの大きい筐体があると聞こえにくいんですよねぇ。
出来ることならマスターボリュームをもう少し上げてください。




 ・gigadelic / teranoid feat. MC Natsack
難すぎるわー!!!
明らかに譜面が「おかしいですよ、カテジナさん!!」状態。LIGHT7にいたっては絶対LIGHTじゃありません。
残念なことに、DPやってる人はいませんでしたが、風の噂では恐ろしいことになってるとか。
楽曲はまさに私個人としてはキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!って感じ?
movieの少年にハァハァしたのは言うまでもありません(笑)。

 ・ON THE TUBE / Q'HEY
一応有名なテクノトラッカーさんです。楽曲はやっぱりミニマルでした。
内容を言うならトライバル風味のミニマルテクノ。綺麗なまでに典型的。
movieはよく見てなかったのですが、カラフルなチューブが映ってたのは覚えています。

 ・Raspberry Heart (English Version) / jun feat. Paula Terry
ボーカルがぜんぜん聞こえません(涙)。そこが肝心なのに。
早い話がV-レアトラックでjunさんが歌っていた曲の英語版。
譜面があまりに私にとって嫌いな配置だったので、ポップンで復讐しました(苦笑)。
ちゃんと指が動かないと落ちるぞー。曲はjunさんらしい、可愛い曲です。

 ・Back to the Dance Floor / DJ SIMON
あのDJ SIMONが帰ってきました。
ひそかに恐怖のソフランまでも復活したのかとビクビクしましたが、それは無かったようです。
曲は彼が得意としてるラウンジハウス。その割には変な音が混ざってますが。
喫茶店のBGMにいいかもしれませんね。てなわけで早くサントラを。

 ・D.A.N.C.E.! / DJ Yositake feat. 星野奏子
ちょっとだけロクエグストリームのEDを思い出しました(謎)。
さて、肝心の彼女の声質はそこそこ可愛らしいものだったと記憶しています。
ちょっとストリート系が入ってる割にポップ・・・ってダンスポップだから当たり前か。

 ・Click Again / dj REMOCON
個人的に爆笑したmovieです(笑)。何だよ、あのノリは! 微笑ましいじゃないか。
楽曲はわざとチープな音をベースにしたハウス。なのに、刺激的。
あ、さっきも述べましたがmovieはバカ路線まっしぐらです。

 ・HORIZON / LIA
だからボーカルが(ry ハピコアですけど、コレはRyu☆作曲ではないですね。
彼にしてはキーがマイナーすぎる気がするんで。(噂ではkors kではとのこと)
曲は普通すぎてインパクトがいまいち。

 ・awakening / AKIRA YAMAOKA
山岡氏がまともに戻った!
そう、まともなトランスを書いたんです! 歌詞はあまり聞き取れませんでしたが、電波路線ではないはず。
サントラゲットするまではまだ、どうこう言えませんけどね。
今回はちょっと交互連打が出来ないときついかもしれません。

 ・Sphere / Tatsh feat. K.Nayuki
名曲です。こういう宗教系って下手なトランスより気持ちいいですよね。
おそらくモーニングコースがあったら間違いなく、この曲が含まれるでしょう。
多分、Tatshさんが得意なのはこういう神聖系じゃないかなと推測してみる。
今度はボーイズソプラノでやってみてとわがままを(笑)。

曲が多すぎるので、他の楽曲は機会があったらやる予定。
[PR]
by ray_i | 2004-10-30 22:03 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧