人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信償必罰

あのお騒がせ一家による一連の騒動。
あの試合をみる前はちらちらとチェックしていたのですが

試合を見たとき、キレそうになりました。


こいつ、スポーツマンシップってないの?

そう思いたくて仕方なかったです。特に後半。
こうなった原因は容易に想像つきます。

父親です。

彼らからしたら英雄なのかもしれませんが
私からしたら単なる馬鹿で下品なオッサン。
大体、スポーツに限らず相手と対峙する物事って
相手のことを敬う一面がなければすがすがしく出来ないじゃない。
ソレすらないし、勝ち方もいわゆる勝てば官軍ってヤツ。
戦争だけにしろと言いたいですよ、勝てば官軍なんて。

そんな彼らに下された罰は世間から見れば軽いものでした。
誰もが近いうちに復帰して、また繰り返すと思うでしょうね。
そこで、個人的にはどんな罰が似合うかを書いてみようと思います。
似合うといったらおかしいけど(苦笑)。
ご意見、ご感想は受け付けますが何故そうなのかという理由も下さい。
ただ「いい」とか「だめ」なんて単なる投票ですし、他でもやってるから。

父親はもう、金輪際スポーツに関わってほしくないので
セコンドライセンス剥奪、
クラブオーナーライセンス等コーチ・オーナー系ライセンス取得禁止、
肉親の試合への立会い、及び感染禁止、
ファイトマネー3/4没収
(さらにはコレまでに払っていないファイトマネーの税金分全額支払を強行)、
各種ジム立ち入り禁止。
コレぐらいはやってほしかったと思っています。

長男に関してはこんな感じかな。
ファイトマネー総額1/2没収、
プロライセンス一時没収
(返還・再取得条件:アマチュア試合で日本人30名、海外選手20名に勝つ)
アマチュアとしての試合時ファイトマネーを3/4しか受け取れない、
所属ジム強制移籍、
礼作法指導を受ける義務。
甘いかもしれませんが、牙を抜くにはコレで十分かと。

次男は才能もあるのでしょうが...
国外ジムへの移籍、
体N藤戦ファイトマネー没収、
ファイトマネー総額2/3没収、
国外スクール(高校卒業程度)卒業義務
上記条件満たすまでの間ライセンス停止
礼作法指導を受ける義務
コレで折れなければよいんですけどね。

で、全員にはJCBとN籐選手へ正式に謝罪、と。


あ、忘れてた。TBSにも罰則がないと不公平ですね。
20年スポーツ中継全面禁止(含系列会社・ネット局)
某一家絡みの番組を手がけたスタッフの処分
(最低減給及び公式謝罪以上)
スポンサー料返還

じゃないと懲りないだろ、あそこ。
by ray_i | 2007-10-16 15:12 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧