人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

歴史に埋もれた歌姫

芸能界というのは厳しいもので、無名タレントは容赦の無い仕打ちを受けます。
たとえ、それが史上稀に見る才能の持ち主であったとしても、です。
その才能の持ち主の一人がこれから紹介する歌手・裕未瑠華さんです。




裕未瑠華さんは1997年、シングル「TRUTH」でデビューを飾ります。
マニアックで難解な仕様で有名な『少女革命ウテナ』の初代ED曲に抜擢。
売り上げは何とかオリコン100位内に入るくらいのものでした。
(OP主題歌である奥井雅美嬢の『輪舞~revolution』との抱き合わせはそこそこでしたが)
しかし。その後は本気で泣かず飛ばず。今振り返れば十分売れる要素があったと思います。
それを無駄にしてしまった事務所とレコード会社。
原因はただひとつ。死ぬ気でプロモーション活動をさせなかったこと。
実際に彼女がキャンペーンでどこかに行ってるとかという情報をあまり耳にしませんでしたし、
インストアイベントもあまり聞きませんでした。
オリコンや有線などの各メディアにも顔を出すこともしませんでした。
不幸にも現在の業界はメディアをうまく活用しない限りヒットしません。
彼女はスタッフの鈍感さが原因で表舞台から消えてしまったわけです。
一応、私は彼女のCDを持っています(MDでしか聞けないものは除きます)
今聴いても、十分いい曲ですし、歌唱力はハッキリ言ってそこいらのヴォーカリストに見習ってほしいくらい。
正直、もったいないし、廃盤キャンペーンが始まりますから
しばらくの間、彼女の楽曲について取り上げてみようかと思います。
これを気に彼女のことを気にしていただけると幸いです。
by ray_i | 2004-10-17 05:44 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧