おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

誤解と恥の上塗り

恥ずかしい。同じ日本人として、すごく恥ずかしい。
YouTube内でこんなことが怒っていたとは…。

この二つのサイトを閲覧していただきたい。
YouTubeで起きた悲しいできごと (要約した記事)
youtubeで「JAP言うな!」と怒る善良なアメリカ人に、勘違いした
"一部の"にちゃんねらーが攻撃を仕掛けた事件に関する詳細調査ファイル

(いわゆるまとめサイト)

本当に残念で仕方がない。
当初のコメントに不満を抱いたユーザーのビデオに対する誤解が
ここまで酷い事態に発展するとは夢にも思わなかった。
私はそれほどヒアリング能力は高くないのだが、
よく聞けばちゃんと「JAPとかの差別表現はやめようぜ」と
言っていることがわかるはずです。
(スロー再生が無いのが悔やまれるぞ、YouTube)

多分、誹謗中傷側の人間の中には理解する気の無い人がいるだろう。
それこそ一番の問題であり、誤解を加速させる原因でもあると思います。
大事なのは理解しようとする姿勢ではないだろうか。
今回の事件を見てると、そう思えてくる。

ただ、私だって誹謗中傷側に立ってしまう可能性もある。
そんなことにならないように、常に冷静でいたい。


それにしても、本当に「悪事千里を走る」を
馬鹿みたいに体現した事件だな。





I'm afraid to be happened this WRONG from Japan.
Many Japanese at 2-channel tried to get words
-- jpwipf and shoujohino said.
But stupid Japanese had vicious messages,
I might said "No more malice!"

Thank you.
[PR]
by ray_i | 2006-08-01 09:55 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧