人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

everybody dance let's get down

はい、少し時間が空いていたのでDDRを堪能してきました。
ありがとう、江古田!! しばらくそこに通うかもしれん(笑)

早速ですがプレイした感想をつらつらと。




・Star Gate Heaven / SySF. feat. Donna Burke
Cyborg Trance(;´Д`)ハァハァ
この手の音は何度聴いても癖になりますv
個人的にはステップ踏んで踊るような曲じゃないと思いますが
こういう路線もありかなぁ、なんて思ってます。

・HAPPY☆ANGEL / jun with TAHIRIH
は、ハードだよ、譜面がorz
個人的にはかなり体力を削られた譜面でした。
IIDXだとそこそこ練習になる良譜面でしたが
DDRのDifficult以上になると大変ですよ…。
まぁ、いい曲ではあるんですけどね。
個人的にはこの曲もムービーが欲しかったなぁ。

・CURUS / D-crew
個人的にこの手の譜面は得意じゃありません。
なんですか、次から次に降ってくるフリーズアローの山は(汗)。
元々フリーズアローが苦手なので苦労しました。

・MOON / dj TAKA feat. Erika
さすがにこの曲に関してはwacパラパラを入れるわけには行かなかった模様(笑)
いやぁ、もしPPPが生き残ってたら真っ先に踊りたいですねぇ。
むしろ、振り付けを考えたいくらいですよ(笑)。
まさしくDDRにふさわしい曲なので移植は妥当ですな。

・Bad Routine / D.J. Spugna
よかった、Dear Womanが来なくて(爆)
途中で譜面が止まったときは素で焦りました(^^;
この曲も踊るにはちょうどいいグルーヴなんで気持ちよかったです。
個人的にはこの曲のロングが欲しいのですが…無理ですかね?

・STARS☆☆☆(2nd NAOKI's style) / TЁЯRA
改めて聴いてみると、本当にいい曲ですよねぇ。
キーもjunに合ってる気がしますしね。
こういうトランス路線も続けて欲しかったんですけどねぇ(^^;

・You're Not Here / Heather
何度聴いても名曲だと思います。
それに、歌モノって飽きが来やすいんですけど来ないのがスゴイ。
本当はギタドラで演奏したかったんですけど、これもアリかな。
ムービーはアーティスト名にちなんでヘザーが歌ってます。
時々SH3の映像が出てきてニヤリとしたり。
あ、決して変身したりビーム放ったりしませんので(謎笑)
ていうかそんなムービーだったらいろんな意味で嫌だ(^^;

・Your Rain(RAGE MIX) / Akira Yamaoka feat. Mary Elizabeth McGlynn
原曲はゴスっぽいグランジでしたが、DDRでは濃い目のR&Bになってます。
ソッチの方が向こうではウケがいいし、違和感が無いので好きです。
(個人的にはこれもロングで聴きたいんですけどね)
途中でアフロの姉ちゃんが出てくるのですが、曲調的に問題なし。
むしろ、これがSH名物のあの方々だったらどうしましょ(^^;
あ、ナースじゃないですよ。ナース出すならDosen't Really Matterでしょ(爆)


・iFUTURELIST(DDR VERSION) / AKIRA YAMAOKA
まぁ、この手の曲調も最近ではRihannaがやってるので
(あ、向こうはエレクトロポップ寄りの音だけど…いっか)
これが移植されるのは悪い選択ではないと思います。
ただね、あっちこっちから「HGヤマオカを出せ」とのクレームが(苦笑)
レザー+黒丸サングラス=HGが世間の図式らしい。
なら、本物見せてやろうかしらと思うのはダメですか?(ダメです)

・LOVE IS ORANGE / Orange Lounge
さすがに版権上「BREAK OUT」は無理だったのか(苦笑)、
比較的音がハードなこの曲が移植されていました。
はて…他のOrange Lounge曲ではマッタリしすぎてNGかなぁ。
向こうの受けもそれほど悪くなかったと思ったのですが…。


さて、私、不満があります。
何で…何で日本のDDRでは

Injection Of Love(e)が移植されてない!

この曲を踊りたかったのに! 酷いよコナミさん!!
畜生、へザービーム出してやるー!(無理
by ray_i | 2006-07-23 14:25 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧