おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Trip Trap

は~るばる~来たぜ


               ハ_ハ
          、 l ,(^( ゚∀゚)^) サイタマ!
        ハ_ハ(゚∀゚)- )  /
サイタマ! ('(゚∀゚∩.l ` (_ノ_ノ
        ヽ  〈
         ヽヽ_)

石投げないで! けど、埼玉に行ったのは本当!
けど、このAA貼りたいが為だけに行ったわけじゃないの!

てなわけで、今回は先日お出かけした埼玉小旅行記をば。
本当は大宮競輪場に行く予定でしたが
試合が無いので断念。スパッツ姿のイケメン選手が見たかった…
そこで、急遽向かったのが行田市にある古代蓮の里。
どこか回れるところは無いかと調べてたら上手い具合に見つかり、
しかも見ごろが今の時期だというから美味しいでやんの。
それなら写真に収めてこようということで出かけることにしました。

それでは、大雑把にその旅行を振り返りたいと思います。





まず、最初に降り立ったのが浦和。
最初はそれこそJリーグ界の横浜or楽天ポジションだった
浦和レッズが有名だと思います。
え、ゲーム好きのお前なら大宮に行くだろうって?
いやいや。この時期に浦和に行かないでどうしますか。
本来なら浜松に行くべきなのですが金が無いので
あえて浦和に出かけたのでございます。
え、他に浦和に名物は無いだろうって? 甘いです。
浦和というと実は蒲焼の消費量が日本有数らしく、
実際に蒲焼が結構美味い土地だったりします。
てなわけで、夏ということもあり浦和では
土鍋ひつまぶしを昼ごはんに食べました。
本当は写真撮りたかったのですが色々な事情を考慮してやめました(^^;

その後、まっすぐ行田市へ向かい、古代蓮の里を見物。

b0043191_1652462.jpg
本当にこの時期の蓮というのは見事なもので、現場に着いたときには既に蓮の薫りが周囲に漂っていました。薫りを例えるなら、少々鈍い桃のような薫りに近いでしょう。なんだか不思議ですよね。柔らかい薫りと色が心地よいというか。

しかし、この時の気温が30℃を超えていたからフラフラ。
ついでに言えば、まともに充電してなかったからデータ化した蓮の写真はゼロ!
ゆえに、久々に使い捨てカメラを使って撮影しましたよ(^^;
まぁ、アレも味があって好きではあるんですが…。

b0043191_16552964.jpg
こうして写真を眺めているとどこかこの世のものとは思えない空気がしますよね。普通の花とは違い、独特の存在感というかオーラが漂ってますよね。そういった意味で被写体に選んでよかったかな。また撮りたいなぁ。


他にも写真があるのですが、容量の都合によりこの2枚をセレクト。
個人的には結構気に入ってる1枚だったりします。
やっぱり形態化デジカメで撮りたかった…
(だって、アップが撮れないんだもん。近づくとぼやけるしさぁ…)

で、ひとしきり撮影した後はそのまま大宮でちょっと遊んで帰りました。
色々と楽しませてもらいましたよ、本当に。
残念なのはフライを食べ損ねたこと(^^;
行田市のフライって美味しいと評判なので悔しいなり。
お取寄せがあったら絶対にいただきたいですわ。

ま、少なくとも気分転換にはなりましたので
またどこかへぶらっと撮影も兼ねていけたらと思います。
[PR]
by ray_i | 2006-07-17 17:08 | 雑談・その他

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧