人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

幻界へ旅立ちました

ハイ、無事に映画版ブレイブストーリーを鑑賞しました!
さて、久々に映画館へ足を運んだわけですが
「アニメ映画だし、きっと家族連れでにぎわってるんだろうな」と思ったら
全然そんなことはなく、かなりスカスカでした(^^;
みんな新宿の方へ行ったのでしょうか(苦笑)
ですから、比較的ゆったりと鑑賞できましたね。

さて、肝心の中身ですが…正直に言うと、
「ニアミス多すぎ!!」としか言いようがありません。
ネタバレを避けるため、あえて詳しくは述べませんが
どうも原作を無駄に削った感がしたと思いましたね。
どう見ても描写が足りないんですよ、クライマックスへの布石が。
私はすでに原作読んでるから展開は把握してるけど、
ここまで省略することはないだろと。
もうちょっと尺伸ばしてもええやんって思いましたね。
特に…あの台詞への布石が足りない。
確かに子供向けっていろいろと五月蝿くはなってますよ。
どっかの要らない団体のせいなんですけど。
それでも、めげずに大人の汚い部分を出してもええと思いますよ。
そのためにカッツやキ・キーマがいるわけなんだし。

そして、キャストもニアミス!
ワタルきゅんやキ・キーマ、オンバ様あたりはナイスでした。
特にワタルきゅんはカッチリハマってたし
(それでも序盤はちとボロボロだったような...)
女神様は思わず「そうきたか!!」と唸りましたよ。
ただね、ミツルはちといただけなかったな。
縁起は悪くないんですよ。戦隊第一話並だけど。
ただ、声が吹き替えの小学生。
リアル重視だったり、それこそ海外ドラマや洋画の吹き替えで
彼を起用するならわかりますよ。あの年齢で声変わりしてる子もいるし。
ただね、あれ、ファンタジーでしょ? 変にリアルなのよ、ミツルだけ。
しかもチグハグだから余計に目立ってるの。
うーん、これが2年位前ならよかったかも。
もう、成人した今はあの声で安定だからあの絵で小学生役は…。
北陽も演技はちゃんとできてたんですが…逆だろ、役が。
虻川の声が訛って聞こえるから余計にそう感じるの。
悪くはないけど、訳が悪かったなとしかいえないなぁ…。
あ、インパルス? あれは論外です(笑)。
あれは要らんだろ、どう考えても。大根だよ、あれ。

総評としては、全体的に詰めが甘い。
そう言わざるを得ません。残念ですが。
まぁ、思ったほど酷くはなかったとだけは言っておきましょう。
正直ね、これは2クールアニメのほうがよかったかも。
キャストはもちろん松たか子asワタルきゅんで。

うん、彼女は合ってたよ、本当に。



さて、ここからが本番です(ぇ
いやぁ、結構エロいアングルがありましたよ(爆)
おかげでもう、映画館で結構ハァハァしましたね。
DVD出たらそのシーンだけキャプってやる(笑)
ただね、せっかくメリットが賛同してるというのに…

入浴シーンがないとはどういうことだ!!(憤怒)

納得いかん! 花王タイアップだし、CMでも脱いだんだから
映画でも脱いでもええやんけ!!
視聴者(というか私)はそこを期待してたんだぞ!?
しゅ、終盤のあの格好も萌えるがなぁ!
もうちょっとサービスしてくれてもいいじゃんかよぉ!!


…幻界の魔物に○○れるワタルきゅん妄想しようかな(マテ
あ、そろそろ三角頭が迫ってくる頃なのでこの辺で!

その三角頭鑑賞って勇気がいるなぁ( ̄▽ ̄;)
by ray_i | 2006-07-08 12:44 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧