おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

響き渡る音の歪み

さて、公式にてHHHのコメントが寄せられましたが
某ELEBLOCKな掴みでBUCHIAGEで〆とネタ臭くなってました(笑)
しかも、ロケ地がどうやらRyu☆さんの地元、福岡みたいで。
えっと、ちょっと九州の皆様にお尋ねしますが、福岡でg(ターン

冗談はさておき(笑)、久々に弐寺轟響楽曲レビューです。
とはいっても2~3回しかやってませんけどね。
そもそも混みすぎな上にアレなのが多すぎなんじゃ、某所!!
時間がないのもありますが…今度、以前に通ってた場所に変わる
ゲーセンでも探そうかなぁ、本当に。





SAMBA DE JANEIRO / Remixed by Lion MUSASHI
例えタイトルを知らなくても、楽曲を聞けば誰もが知ってるでしょう。
もちろん、海外ミュージシャンもカバーしましたし、
(そのうちの一つはDDRでもプレイすることができたはずです)
日本でもこの曲をきっかけにラテンに出逢った人も多いはず!
そんな超メジャー級の曲をT…Lion MUSASHIがカバー。
恐ろしくハイテンションなサンバ(実際は早回しのラテンハウスって
言った方が適切なのかもしれませんが敢えてこう呼ぶ)に仕上がってます。
ムービーはSD GOLIキャラが登場ですが…どさくさに紛れて
とんでもないものが紛れている気がしますが気のせいです(笑)
ちなみに拙者、ハイパーで落ちました(涙)。

BOOM BOOM DISCO NIGHT / Y&Co.
バブルか!? バブルなのか!?
…なるほど、所長の言うとおり、こりゃあベタだわ(爆笑)。
曲はモロにPWLだのSEBだのジュリアナ東京だのを
リアルで体験したり聞いたりした方は爆笑必死のユーロ(笑)。
音も80年代特有のバブリーな音が満載だわ、
歌詞もニヤリとさせる様なベタベタ具合だし、とどめに
やる気のなさそうな兄ちゃんの声でアンセム具合を醸し出すあざとさ。
もしかしたら、今回の中では一番のネタ曲かも試練(^^;
マニアックに例えるなら80年代東京アンセムソングを
派手なポンチャックで歌ったような感じですかね(笑)。

さぁ、このコテコテの世界が気に入った方は今すぐボディコン着てプレイ!!
(誰がやるか、そんな通報モノの行為)

SPRING RAIN(LLUVIA DE PRIMAVERA) / Remixed by DJ YOSHITAKA
タイトルだけならわからない人も居ますが、
あのフレーズを聴いた瞬間に「!」となる人もいるでしょう。
え、それでもわからない? ならば思い出せ、
電気グルーヴの「Shangri-La」イントロを!!
知ってる人も降りますがとりあえず説明。
この曲はSilvettiによるディスコクラシックであり、超有名曲です。
とはいっても、知らない人もいるでしょうから
若い子はお父さんかお母さんに聴いてみよう!!
ゲームでは切なさをフィーチャーしたトランスになっています。
けど、何でだろう…メインフレーズがわからない(苦笑)
聞き取りにくい環境でプレイしたからだろうか。

Sun Field / mh sequence
こちらはラウンジ色の強いダンスポップです。
ムービーもそれに合わせて、ほのぼのとしたものとなっています。
譜面は階段メインでほのぼのと出来ないんだけどさ(苦笑)
けど、陽だまりの公園や渋谷の若者が集る喫茶店とか似合うかも。

bluemoon / 小野秀幸
小野隊長による四つ打ちラテンチューンです。
小野隊長が四つ打ちなんて珍しいですが、
さすがはラテンナンバーを得意としているだけあって
うまい具合に上げてくれるサウンドになっております。
クラブなら掴み辺りで流すかな、私なら。
こういうエレクトロとラテンの融合を私は待っていたので
ノリノリでプレイできましたが、皆さんはいかがでしょう?

Melody Life / Noria
いわゆる渋谷系とかピチカート・ファイヴ系と言われる楽曲です。
あーあ、どうせ同じ渋谷系ならフリッパーズギターを
オマージュにすればよかったのに(苦笑)。
いきなり苦言ですが、アレンジが気に入っていません。
個人的に、あくまで主観ですがNoriaの声って
ジャズやネオアコでこそ映えるんじゃないかと思います。
変にうるさい音を使うと彼女のよさが殺される気がするんですよね。
そういった意味で…TAKAの派手音好きが致命傷に(^^;
ですから、この曲はあまり気に入ってない曲だったりします。

Harmony and Lovely / Ryu☆
クレーム覚悟で言わせていただきます。
「Fever」「Body Language」時代のKylie Minogueみたいだと(笑)
だって、あの音使いってそれっぽくないですか!?
それよりはものすごいハイテンションですけどね(^^;
心地よい低音とシンセ音と勢いのあるドラムがうまく融合し、
ちょっとチープなようでそうではないプログレハウスとなっています。
どちらかと言えばオルタナハウスのような気がしますが(^^;
ムービーとともにスルメのように味わい深いので数回以上プレイ推奨。
[PR]
by ray_i | 2006-04-19 22:57 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧