おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

電子の升目

久々にm.o.v.e(元move)のアルバムを買いました。

move改めm.o.v.eのニューアルバムはかなり面白いです。
一見、やりたい邦題なのに一貫性(サウンドだとエレクトロ、
全体的には過去の良い所取りをしつつ違うアプローチ)を持った
クールなアルバムになっています。
さて、今回はt-kimura氏が用意した
アンケートに答える形で感想を述べたいと思います。
当然、トラバでございますが・・・読んでくれるかしら(^^;





-----------------------------------------------------------
★★★★☆(満点)

着眼点としては面白いのですが、エレクトロをやるなら
今までm.o.v.eでやってそうでやってなかった分野、
例えばイージーリスニングとかもやってほしかったですね。
どうも私の中でのm.o.v.eは実験要素を一つは加えるって
イメージが強いので(苦笑)。今回はちょっとまとまりすぎかな。
音は相変わらず混沌としていますが(笑)
-----------------------------------------------------------
■これ、よかったかも■(CD)
1. SILVER FOX
2. GOTHICA (SYMPHONIY NO.1)
3. SAIL AWAY
4. ANGEL EYES
5. FREAKY PLANET -ROSY MIX-

本当に悩みました(^^;
その中でも今回はキレイ系の楽曲が印象的です。
なのに5番目のアレはちょっと2丁目臭いですが(苦笑)
-----------------------------------------------------------
■これ、無しかも・・・・■(CD)
1. GROOVY PLANET -LONDON STOMP MIX

これは普通に蛇足だと思いました。
壊れ系リミックスにしてはちょっとビクついてないかいと。
やるなら徹底的に汚してほしかったかな。
-----------------------------------------------------------
■これ、よかったかも■(DVD)
1. ANIMAX SUMMER FES. 2005@ODAIBA
2. CROSSING TRIAL ~ROAD MOVIE COMPLETED~
3. AKIRA YAMAOKA iFUTURELIST SPECIAL MOVIE

やっぱり、ライブはいいなと思いながらも
ライブDVD出ないかなと願ってみたり(笑)
4部作ムービーも面白かったですし、
iFUTURELISTに関しては選挙区が面白いです。
よりによってあの映像で荒山課長は無いだろ(爆笑)!
-----------------------------------------------------------
■これ、無しかも・・・・■(DVD)
1.PLAYSTATION PORTABLE 頭文字D
STREET STAGE SPECIAL MOVIE
ごめんなさい。こればっかりは入れる意味が無いと思いました。
どうもね、意義を感じないんですよ、m.o.v.eのDVDに入れる意義をね。
単にm.o.v.eの曲をバックに宣伝してるだけ。
それなら店頭用DVDかゲームのおまけに入れろって感じ。
-----------------------------------------------------------
■今まで最も"良い"と感じたmoveの映像。
1. DOGFIGHT
2. Romancing Train
3. ANGEL EYES
4. ROCK IT DOWN
5. iWAKE YOUR LOVE!
-----------------------------------------------------------
■3月にREMIX ALBUMを出したら
B.様子見
REMIXER次第ってところですかね
-----------------------------------------------------------
■今のavexってどう?
B.???
改善はしてるのかもしれませんが、
まだまだかなってところが正直なところ。
こんなに業界意識の落差が激しいとは。
松浦さんも本当に苦労してるんだな。
-----------------------------------------------------------
■今の社会ってどう?
C.ニートいらね
●理由は?:
ちょっと前までそうだったヤツが答えます(笑)。
社会人になるってことは社会に組み込まれる事。
これは間違いないことだと思う。けど、それは悪じゃないんだよ。
何かが奪われるから絶対に社会に適応しないなんて
スナフキンまがいの言い訳が通じるわけがないよ。
そんなに社会に適応せずに行きたかったら一人で放浪しろ。
私は寂しいのに耐えられないから社会人になったけどね。
-----------------------------------------------------------
■今(1/25付)のホリエモンてどう?
B.???
この人は本当にコメントしにくい人だと思う。
いつかはこうなるだろうなとは思ってはいたけど
(釣った魚に餌をやらないところがあったのは知ってる)
いざ逮捕されると・・・メディアが黙っちゃいないだろうな、と。
今度はちゃんとユーザーフレンドリーになって帰ってきてね。
そうしたらあなたについていきますよ、堀江さん。
ただ、やることがグレーゾーンならちょっと考えさせてね。
-----------------------------------------------------------
■今の音楽業界に物申すとすれば?
A(自由回答):
まず、新しい風を見つけたら遠慮なく取り込むこと。
法整備もするならユーザーの意見をじっくりと聴くこと。
良い曲を作ることに邁進すること。
ソフトの価格を可能な限りやすくすること。
-----------------------------------------------------------
■今のテレビってどう?
B.コンテンツ(中身)次第。
●理由は?:
どんなに素材が良くてもそれをどう捌くかによるのでは。
報道は特にそんな風に思ってしまう。
多角的な視点を持ってすれば視聴者は振り向くって事に気付いてほしい。
さすがにモラルから目をそむくのはどうかと思うけど、
宗教や政治的思想、はては国際的感覚を
絞り込まないでいた方が良い物ができるんじゃないだろうか
-----------------------------------------------------------
■Mp3Playerを持っている
D. Creative Zen Nano Plus
-----------------------------------------------------------

ちなみに発売前日で承知している事は・・・

1.アルバムジャケは手抜きかよ!



こ、こんな感じでよろしいでしょうか?>t-kimura氏
[PR]
by ray_i | 2006-01-26 18:44 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧