おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

青空の下で

お待たせしました! ようやく解禁曲を全て聴いたので
ハピスカレビューをつらつらっと書いていきます。
それにしても・・・TOE JAMって人気無いね(^^;





Pink Rose / Kiyommy+Seiya
ついに聖夜さんがIIDXに登場! 移植だけど。
しかも、念願の初心者向け譜面での登場ですよ。
まぁ、この曲を難しくするにはパートを増やすしかないですが(^^;
とりあえず、1級ぐらいの腕前ならアナザーもクリアできると思いますので
「アナザーはちょっと・・・」という初心者は是非!
曲も数あるキーマニサウンドの中でも指折りの名曲です。

TOE JAM / BIG IDEA
海外版DDRの楽曲のようで、これはアメリカでは結構メジャーな
スタイルの一つではないでしょうか。
ステッピングステージで言うところの「5.6.7.8」みたいな曲です。
なお、この曲のムービーは特殊で、一度でもミスると
ミスレイヤー表示後、二度と専用レイヤーが出てきません。
空POORでも同じ現象が起こるので細心の注意を払ってください。

Agnus Dei / あさき
ついにIIDXにも現われよったか(^^;
確かにゴスも流すことは流しますけどね。
楽曲はジャンル名どおり、ゴスを基調としたメタルです。
インストで魅せる彼の怪しい美しさに惹かれた人も多いのでは?
ちなみにムービーはギタドラ譜面をちゃんとIIDX比率に直してあります。

ヒマワリ / 小坂りゆ
こっちのムービーはそのまま流用(笑)。
過去のりゆヴォーカルのハピコアでは一番好きです。
けど、冒頭の掛け声のタイミングがギタドラのときと違わない?
よく読むと結構いい詞だったりします。

Votum stellarum / iconoclasm
これは嬉しい移植です! できれば同じポップンでも
"Inflation!"も(ry
アンセムと名乗るだけあって神々しさのするトランス。
wacのコード進行に合わせてTAKAが派手に色づけ。
結果的にこのような名曲が生まれたのです。
譜面は・・・あぁ、スクラッチが邪魔だなぁ(^^;

月光 / Tatsh feat. 星野奏子
いやぁ、彼女は本当に歌が上手いなと思います。
ちゃんと陰のある歌い方ができるんですしね。
さて、曲はこれまたTatshお得意の切なさ炸裂ユーロ。
間奏の月光をアレンジしたシンセソロも必見。

SCREAM SQUAD / CALF
脳がやられました(爆)
ここまで脳をとろかすようなシンセ音が癖になるんですよ。
こんなコアな曲をどれほど待ち望んでいたか。
とにかく音の洪水に身を任せてください。
譜面はウザったいぐらいに混んでますけどね、アナザーが。

冥 / Amuro vs Killer
曲を聴いて納得。そりゃあ、あんな譜面になるわ(^^;
まさしく聴くのは好きだけどプレイしたくない曲の典型。
Amuroお得意の悲壮感漂うオケに
Killerの鬼畜なリズム隊が割り込むという構図です。
ムービーも冥土を連想させるような黒の世界を展開。

キャッシュレスは愛情消すティッシュ / GINGER
やっぱりこの曲、音がエロイです(笑)。
私の予想はTOMOSUKEとJimmyさんという
いかにもエロそうな音を作りそうな二組を予想しましたが
果たして真相はどうなんでしょうか。

double thrash / 414
さぁて、この曲のムービーはGOLIファン大喜びかも(笑)。
だって、Jackとかアーミータンとかが出てるんだもん(^^;
多分、ギターは泉さんで合ってると思いますが・・・いかがでしょ?
さて、楽曲はかなりハードなミクスチャーサウンドを展開。
基本はゴリゴリのハードロック。ぜひともヘドバンを(ぉ

Little Little Princess / SHRINE 418
スネアを聴くんだった_| ̄|〇
そう、以前にwacとあさきと答えましたがスネアを聞いて訂正。
中村さんが絡んでると予想します。
そうだ、あのメンバーであんな硬い音のスネア使うのは彼でした。
いやぁ、見事なまでに失態を犯してしまいました。
詞は結構えげつない内容で、心当たりのある女性はご注意を。

PLASMA / Sota Fujimori
元ネタはシンセじゃなくてプラズマテレビかいっ!!(爆笑)
ジャンル名からしてPLASMAって名前のシンセかなと思ったのに(ぉ
ちなみに今回は本物のProphet5とTB-303を使用したとか。
流石のシンセジャンキーもコイツを使わないとキツかったようで。
楽曲はバキバキに打ち込まれた刺激的なテクノ。
ムービーのごとく、しびれながらプレイしましょう。
エフェクトはREVERBEがいい感じだと、個人的には思います。

Aurora / Ryu☆
トランスコアはアビリミ以来となる今作。
そのアビリミとは一味違う、ハイテンションなトラックとなりました。
トランスには欠かせない泣きの要素もしっかり入っています。
ムービーはコスプレ姉ちゃんがクモと戦うというもの。
サイバーチックな空気が楽曲と上手くマッチしているのではないでしょうか。


それにしても、今回はテンションを高めるトラックが多いですねぇ。
[PR]
by ray_i | 2005-09-21 20:51 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧