おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロミオの青い空

えらく懐かしいものを引っ張ってきたなぁ、おい(笑)<タイトル
さて、ハピスカ楽曲レビューも二回目。
それでもまだ楽曲が残ってるんですよ(^^;

全然関係ないですが、昔『ROMEO』ってショタ雑誌がありまして
とんでもないことに、私は「ロミオの青い空」という名前を聞くたびに
あの雑誌のことを思い出すんですよ(爆)。
あぁ、日曜ファミリー劇場ファンの皆さん、ごめんなさい!!




in motion / Ryu☆
Ryu☆によるダークなクリックハウス。
一応、クリックハウスの特徴はちゃんと護ってはいるんですが
ちょっと丁寧すぎるような気がします。もうちょっと荒くてもOKかも。

SEXYSEXYCHEVY / MATALLY
Norman Cook系のビッグビートなんて4th以来じゃないでしょうか。
いや、今回だとちょっとコミカルなchemical brothersかな。
なんだかキャバレーっぽいからこういうタイトルにしたのかな。
レイヤーもなんとなくそれっぽかったし。

FUNKTION / URTRAdoof
ずっしりと構えたリズム隊に軽やかなキーボード。
コレこそクラブで流すファンクの醍醐味かなと思いました。
楽曲はまさにいぶし銀といった感じで、
ちゃんとフロアを意識してる辺り、心憎い。

garden / 青野りえ
!! コレはいい!! IIDX Jazz史上屈指の名曲。
多分、「月のワルツ」や「Love Addict」が好きな人にはたまりません。
アシッドジャズもいいけど、こういうノれるけど聴けるジャズもいいですね。
これからも彼女には楽曲を提供をしてほしいですね。

mind the gap / Osamu Kubota
つかみ所のない、不思議な曲。だからこそプログレなんですが(^^;
彼にしては珍しくギターをフィーチャーしており、
けど、クラシックの楽曲みたいなアート感のある仕上がりです。
ムービーは一見怖そうですが・・・骸骨がトイレに行くかい!!(笑)

MOON RACE / ELEKTEL
ウサミミモード、ウサミミモードでぇ~す☆(爆)
いや、マジでムービーはそんな感じなんですよ。ショタっ子だったらいいのに(ぼそっ
楽曲は和音階を用いた、ワビサビの強いインスト。
が、当然のようにウサ耳少女にハァハァする人続出。

PATRIOTISM / kobo
ミサイルではありません(苦笑)。一応、訳すと「愛国心」ですね。
・・・時期が時期だけに、このタイトルはちょっとヤバイ気が(^^;
楽曲はそれとはかけ離れた攻撃的なドラムン。
ムービーも戦国を連想させる硬派なモノとなっております。

Twelfth Style / Tatsh&DAYBREAKERS NEXT
いやぁ、見事なバカムービー(爆・褒め言葉)
楽曲は、普通に明るい感じのするユーロなんですが、
この曲はムービーが一人歩きしてますね(笑)。
最初はGOLIさんかと思ったのですが、MAYAさんでしたか(^^;
いろんな意味でお疲れ様でございます。
とにかく見てください。あまりの馬鹿さ加減に脱力することでしょう。

Get'em up to R.A.V.E / Disconation
レイヴ系では久々にヒットしましたこの曲。
しかし、この曲がkors k氏の別名義によるものとは(^^;
彼って実は間口の広い人なんですね。
さて、ムービーですが、あれって確かTWO-MIXの
「JUST COMMUNICATION」のPVで似た場面を見た気がします。

LESSON 5 / Risk Junk feat. Erika Mochizuki
あ、こういう感じの曲ってDancemaniaで使われてそう(笑)。
それはもうちょっとゆったりしたテンポだって? 気にしない×2☆
そう。かなりスタイリッシュなんですよ、曲もムービーも。
だからかなぁ。ちょっとキレイにまとめすぎたかなって感じもします。
ちなみにvaultよりも先にクリアしちゃった曲だったり(笑)
一部から「ありえない」みたいなことを言われましたが(^^;

POODLE / Y&Co.
今回はカワイイ系のユーロなので、ヴォーカルもロリ系(笑)
比較的低年齢層を意識したような楽曲になっています。
ムービーはプードルを中心とした愛らしいムービーです。

合体せよ!ストロングイェーガー!!(Ryu☆ remix) / L.E.D./Remixed by Ryu☆
はい、ムービーでは一番の問題作でございます(爆)。
アレは和解ではなくて愛が芽生えた瞬間ですってば!
よくゲー倫を通ったなと思いましたよ、アレは(^^;
あの場面を擬人化した絵を描く猛者がいたりして。
楽曲はRyu☆らしいハイテンションでバンキンなナンバー。
けど、ちゃんと泣きのメロディーを入れてるのがいいですね。

CaptivAte-浄化- / A/I
普通にいい曲ではないでしょうか。コレがREDのED・本来の姿か。
前半はモノローグ的なピアノにヴォーカルが乗り、
後半にREDのEDがかかるというものでした。
ただし、後半の音がREDよりも透明感を増していた気がします。
そして、DJ Yoshitakaにしては珍しくスクラッチワークがありません(笑)
嫌ーな位置にあるんですけどね(^^;

INAZUMA / dj TAKA
・・・アレ? rage against usualでバテたのでしょうか、
彼本来の持つ音がバスドラぐらいしかないような・・・。
シンセ音はどっちかといえばSETUPだし。
そろそろ名義の区別がつかなくなったのかな(^^;
そう。攻撃的すぎるんです。名義を間違えたってくらいに。
おかげでthunderの美メロが掻き消えてしまいました。
踊るならコレでいいですけど、日本人には不向きのリミックスです。
(実は怖し系リミックスに耐性がないんですよね、日本人は)

Scripted Connection⇒ / DJ MURASAME
これまたスルメのような楽曲が出てきましたな。
一度聴いただけでは良さがわからないので、何度も聴いてみましょう。
楽曲自体は正統派のテクノといった感じで、
テンションを上げるには十分に機能してるのではないでしょうか。

Tizona d'El Cid / TOMOSUKE
これまたカフェラウンジ向けといった志向の楽曲ですねぇ。
こういうオサレ系の楽曲は彼の得意分野なので、安心して聴けます。
しかし、テンポのせいで損しまくりなんですよね(^^;
ムービーは多分、TOMOSUKEさんの趣味か何かかな。


残り数曲といったところですね。
しかし・・・誰もTOE JAMプレイしてねぇ(^^;
[PR]
by ray_i | 2005-08-06 07:14 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧