おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

じゃ、ハピスカレビューへ

それでは、ようやくHAPPY SKYの昨日今日で見たり、プレイした曲を
簡単な(?)レビュー形式で感想を述べたいと思います。
今回はREDよりバラエティ豊かじゃないかな。




EMPTY OF THE SKY / AKIRA YAMAOKA
今回の山岡さんはご友人に触発されたのでしょうか(笑)。
そのうちの一曲はモロに80年代のアングラ感漂うニューウェーブ。
やはり山岡さんもこの手のサウンドが来ると睨んだんでしょうね。
さて、ムービーは後のEDENより前だと思います。
今回もGOLIさんが以上にがんばってるなぁ(笑)。

We are Disっ娘よっつ打ち命 / DANCE☆MAN feat.Disっ娘
なんだ、このネギ○のOPみたいなムービーは!(爆笑)
曲よりもそっちに目が行ったよ(^^;
おそらくメンバーはカナ、アリエス、彩香音、翠木の四人。
いわゆる、GYOキャラ大集合。さり気に、彼の手がけた汎用も登場。
楽曲は萌えテイストを入れたディスコ。ごめん、そのままで(^^;

ラクエン / Chonan Chiharu
オリジナルのレゲエはずいぶんと久しぶりになるんじゃないでしょうか。
レゲエって一見ポップですけど、この曲はコアな音を使ってるような・・・。
まぁ、最近はレゲエシーンが盛り上がってるようですから
これを機に、ビーマーもレゲエに飛びついてくれればいいかな。
さて、ムービーは珍しくHESさんがギャグを取り入れました(笑)。
「PLEASE DON'T GO」のロボタンが南の島でバカンス。
レゲエを楽しみながら、水泳と鮫との追いかけっこを楽しみつつ(ぇ
素敵な夕暮れの中、すやすやと。けど、落下してグラサンが割れる(笑)。

Pollinosis / dj REMO-CON
ネコさんバンド萌え~vvv
(いつものアレのため、しばらくお待ちください)
ギタドラもネコいっぱいで幸せでしたが
弐寺でもネコがvv あーん、かわいいvv
あ、曲の紹介(^^; 曲は比較的低音の主張の強いハードダンス。
刺激的な音が占める割合は今までのリモコン曲では一番かも。

Catch Me / DJ Yoshitaka feat. ERi
よしくんって実はこのように洒落た曲が得意なんでしょうかねぇ。
楽曲はいわゆるクラブジャズってヤツですね。
これはヒップホップ要素を取り入れたのかな。
もちろん、よしくん名物スクラッチワークも健在。

First Resolution / good-cool
まぁ、確かに普通にテクノレイヴですな。
ムービーも普通だし。わかりやすく言えばHYPER TECHNOとか
ジュリアナテクノとか言われた時代のRAVEですね。
正直、同系統でもSenseの方が好きです(^^;

HAPPY☆ANGEL / jun with TAHIRIH
オリジナルのハピコアはRaspberry以来かな。
情報によれば、何らかのリミックスらしい。多分、初代QMAかな。
もちろん、彼女らしい突き抜けたハピコアです。
ムービーは悪魔っ子萌えv
天使は○ーンブ○クの王女に見えます(^^;

Listen up / Mitsuto Suzuki
またも一般受けしにくい曲を(^^;
けど、クリックハウスといえばこのように細かい音の連続なわけで
実は一番IIDXに向いているタイプなのかもしれません。
てことは近い将来GLITCH TECHとか入ってきたりして。
ムービーもひたすら渋く、サイバー。

SigSig / kors k
ちらりと写る、OMEGA FORCEの影(笑)
それでも良曲なのは彼が成長している証。
一度フロアでガツンと流してほしい一曲ですね。
ムービーは和を取り入れた、華やかなMAYAムービー。
見てて心が和みます☆

SPARK! / SILVER FOX PRODUCTIONS feat. 星野奏子
これはいい! このようなキラキラボイスにはポップな音がよく似合う。
なかなかどうして、緻密な音作りに感嘆しました。
奏子さんの歌い方も曲に合わせてるのがよくわかります。
ムービーは正統派PVで、結構ロマンチックな仕上がりに。
奏子さん、こうしてみるとかわいい顔をしてますね。

tant pis poir toi / AKIRA YAMAOKA
英訳すると「Bad thing for you」って意味です、多分。
(久々に戸棚にあるフランス語辞書を使うとは思わなかった)
こちらもかなりブリブリの低音が鳴り響くコアなテクノ。
bounceでもこのような曲を回していたようで、
おそらく今回は山岡さんの趣味を炸裂させたのでしょう。
そうなると、AQUILA名義のオリジナル曲を聴いてみたいです(笑)。
さて、ムービーですが・・・まぁ、通常レイヤーはカッコいいけど
ミスレイヤーは・・・ヤ○ジュン?(爆)
さぁ、ウホッとなったプレイヤーは今すぐ挙手しなさい。

I am / 有沢みはる from BeForU
あぁ、これ・・・トラックがみはるに合ってない(^^;
彼女の声なら「bad boy」とか「IS THIS LOVE?」のような曲に合うと思う。
サイバーロックと歌ってる割には弱いし・・・
実はNAOKIさんって本格的なロックが苦手?
せめてもう少しギターを轟音にするとかした方がいいかも。
いわゆる迫力が足りない感じなんですよねぇ。
ムービーというかPVは秀逸の出来なのに、残念。

vault of heaven / Mr.T
今回はEXE以上に電力が足りないけど(笑)
今までのヒゲ楽曲の中では一番好きかもしれません。
メロディがキレイだし、世界観がしっかりしてるのがいいですね。
さて、ムービーもちょっと意味深ですね。
甲冑に身を包んだ戦乙女の二人は何を思う?

100% minimoo-G / Sota Fujimori
ご存知かと思われますが、minimoogとは名器と歌われた
伝説級のアナログシンセのことです。
そのminimoogで作ったプログレがこの曲です。
おそらく、この曲を作るのに相当苦労したと思います。
機材云々ではなく、曲の構成とかで。
本当はムービーもがんばってほしかったんですけどねぇ(^^;

EDEN / TЁЯRA
今回のTЁЯRAは西洋の音楽をモチーフにしたのでは?
なんとなくですけど、そんな感じがします。
作曲はどっちなんでしょうね。おそらくjunだと思いますが。
さて、ムービーはまたもGOLIさんが気合入れすぎのムービーを(笑)。
だが、私としては決して見逃してはならない箇所が。
ダルマタンの笑顔がかわいいvv
あ、あんな風に微笑みかけられたらお兄さんのエクs(ry

rage against usual / dj TAKA feat.Gt.Shintaro
おそらく、IIDXでこのジャンルでギターを使ったのは初めてでは?
SETUP名義でしか見せないのかとハラハラさせた攻撃性、ここに復活。
前作はスルメ曲しか書いてなかったのですが、
今回は全面的にオラオラな感じ曲ですな。
レイヤーもモロにロックしてる気がします。

Xepher / Tatsh
♪表の顔で書いた曲なのにdj Killerがいるのはなんでだろ~(ぉ
てなわけで、今回も宗教的な曲を提供したTatshさん。
前作Sphereを軽くブチ抜くような迫力があります。
彼も成長してる証拠ですね、うん。
今度は生オーケストラとのセッションを! 無理?
さて、ムービーは本当にかっこいいです!
思わず「ロ○サガみたい!」と口走ってしまったほど。

EXTRAは見た事は見たけど解禁まで書きません。
[PR]
by ray_i | 2005-07-14 20:45 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧