人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

LIGHT7の☆×7を懲らしめろ・肆

今回はついに実力が試される譜面になります。
ターゲットはone or eight。初心者にとってはAll or Nothigな譜面です。
しかし、これをクリアできればちょっとは自信がつくかと思います。
私も、最初はこの曲のLIGHT7を目標にしてましたから。
それでは、攻略に入っていきたいとおもいます。

おそらく、初心者が苦労するのは序盤と終盤。
特に終盤はバスドラ+オケヒットという組み合わせが襲ってくるため
なれない初心者には酷と言ってもおかしくない。
さらに、オケヒット(シンセ?)を引きながらスクラッチを回す箇所もあるので
ある程度、片手でオブジェをさばく必要が出てくる。
この曲を挑む前に1鍵や2鍵とスクラッチを同時に押したり、交互にさばく練習をしよう。
これから先、必要なスキルとなるので、役に立つと思う。
もうひとつ注意するのがスクラッチ。
実はLIGHT7でのスクラッチは一箇所を除いて8分か4分なのだ。
よって、鍵盤のオブジェでパニクらずに、冷静に対処すれば
さほど減らさずに済むということを頭に起きましょう。
あと、中盤は稼ぎどころですので、この辺でグルーヴゲージを赤くしましょう。
スクラッチが少なく、この手の配置が得意ならさほど問題は無いはずです。
そして最後まで集中すること!! これこそが一番重要です。
決してムービーに出てくる士朗やエレキタンでハァハァしないように(笑)。

さて、たいしたことの無いオチのついたところで次回予告。
次の攻略曲はやっぱりLIGHT7からおかしい(笑)Innocent Wallsです。
自信のないヤツは高橋名人を目指せ!(謎)
by ray_i | 2005-05-20 20:08 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧