人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロ野球マスコットを見る・セ編

プロ野球の視聴率が軒並み下がりまくってるおかげで
(特に某球団が)財産上での被害を被って
ざまぁみやがれでございますな今日この頃、
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
さて、今回は私の腐れた視点で各球団のマスコットについて
語っていきたいと思います。
つまり、萌え視点で語るってことであって
野球における存在意義等はそういうサイトでお願いします。





まずは敵国のマスコットである兎(笑)。
こいつらの特徴はすさまじい没個性(爆)。
大まかな特徴を除けば背番号で見分けるという代物。
クローン兎マスコットがわんさか出てきます。
正直、大まかな種類である4匹に絞った方がいいと思うし、
一部パフォーマンスが801くさい(ヲイ)。

続きましてはドラゴンズ。
シャオランはあのフォルムと目が可愛いv
あんな愛らしいマスコットなら子供も安心だ。
ドアラがいなければファンの皆様ごめんなさい。
正直、あの顔がアップで近づいて来たら泣きます。
ちなみに一部ではキモカワイイと評価されてます。>ドアラ

出てまいりました、ホッシー。
一番目立ってるのはレアキャラ(?)ブラックホッシーでしょう。
あのむちゃくちゃぶりは必見とのことなので
見かけたら本気で喜んでくださいね。酷い目にあっても。
あとのマスコットは・・・地味(爆)。

続いてはセ○ミのパクリこと(ヲイ)スライリー。
アメリカ人デザインのため、デザインがアメリカンライク。
そのため、子供受けはあまりよろしくないようですが大人受けはいい。
特に初期の頃は凄まじかったらしい(ネット情報)。
子供はあまり好きではないらしい。やっぱり毛か?

そして、ヤクルトからはツバ九郎。
・・・フジが出資してるくせに地味です。
しかも媚びてる要素が一切ありません。
やってることがサラリーマンと一緒です。
リーマン萌えの人にはたまらないマスコットです(ぇ

セリーグの大トリはやはりこの方でしょう。
トラッキータン☆
ネコ科だしぃ、アイドルだしぃ、誰からにも愛されるほど
かなりシバかれてきたのでラブリーです☆
その人気ぶりはあの事件を見れば一目瞭然。
そんな彼のポジションは・・・M?(ぇ

パリーグは後ほど。
by ray_i | 2005-04-26 19:51 | 同人ネタ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧