おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

魂を揺さぶるは赫い力

続きまして、DISC2です。
コレも長いし、実はまだ続きます。だって、おまけがあるし、
それについても触れないとこのBLOGの意味がないしね。




DISC 2

01. spiral galaxy / D.J.SETUP
相変わらずカッコいいなぁ。けど、それでも平均扱いなのが悲しいところ。
何でだろう?普通にトランスに近づけたから?

02. ANDROMEDA / Sota Fujimori
いつもと違って攻撃的になってますねぇ、音が。
今後の新機軸になるのかどうかが見モノです。

03. RESONATE 1794
ここでギャラクシアンをやりたくなるかでどうかでゲーム暦がわかります(嘘)。
やはり昔のソナタからインスパイアされただけあって、見事なオーケストレーション。
SEが馴染んでる辺り、さすがベテランといったところ。

04. earth scape / dj TAKA
実は今作のTAKA作品で一番好きなのがこの曲だったりします。
さりげなく隠れた名曲って辺りがなんとも。

05. Les filles balancent / Orange Lounge
わーい、Orange Loungeが帰ってきたー☆ やっぱりいい曲だにゃーv
と、騒ぎまくってるTOMOSUKE厨な私ですが気になることがひとつ。
一体何を妄想したんですか(笑)。>TOMOSUKEさん

06. Move Me / good-cool feat. Raj Ramayya
実は「キリクと魔女」を想像したのは内緒というわけではありません(笑)。
けど、それっぽい感じがしたんですよねぇ。
アフリカって深いなぁ。他にもいろんな感じにできそうだなぁ。

07. Close my Eyes for Me / D-crew feat. DENNIS GUNN (DJ Yoshitaka SCRATCHING)
改めて聞いて以前のコメントをちと訂正。
デトロイトテクノやシカゴハウスをちりばめたミクスチャー風味オールドスクール。
こう書くとメチャクチャややこしいでやんの。

08. 大桟橋 / ウッチーズ
やっぱり歌い方が○山○○○に似てるなぁ。え、違う?
楽曲はやけに丁寧な仕上がりになっています。さすがヒゲの人。

09. SPEEDY CAT / Y&Co.
横田ユーロ最新作のテーマはレース界の女豹ですか。
スピード出したくないこの冬は車の中で聞かないどこ(笑)。
個人的にはサビのフレーズがお気に入り。

10. CAR OF YOUR DREAMS / DAVE & NAUGE
DAVE総帥のデュエット曲とは…やるなぁ。個人的には奥さんのデュエットの方を聴きたかったけど。肝心の楽曲は総帥らしい、熱いユーロです。

11. 太陽~T・A・I・Y・O~ / NAOKI feat. 星野奏子
確かに彼女は歌が上手いんだけど…やっぱりユーロには合わないなぁ(苦笑)。D.A.N.C.E.!の方が彼女の声質を活かしてるとは思うんだけど。
そういえばこの曲、いつもよりシンセが弱く、ギターが強くなってるような…気のせい?

12. KEY / colors
そうそう。こういうヴォーカルを使えばいいのよ。コレなら何とか聞けるな。本当に番組のEDっぽい曲です。特に青春系ドラマの。

13. GENOCIDE / dj Killer
…Tatshだったのかぁ~!!音が分厚いんで先生かと思ってた。
こういう音圧で(略・しつこい)。テーマに沿った、ノレるトラックです。
こういう獰猛なトラックも増やして欲しいなと思うこのごろ。

14. ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(大きな鍵盤と円盤のための) / virkato
…オフィシャルサイトの方もそうだけど、コメントをコバケンに任せて逃げやがったな、あの猫(爆)。サブタイトルもネタだし(^^;
詳しいコメントはロングの方で。

15. Ending / DJ Yoshitaka
へぇ~。この人、こういう楽曲も作れたんだ。
ぜひ、一番得意な分野でせめてほしいなぁ、なんていってみたり。

16. エブリデイ・ラブリデイ~L.E.D.STYLE MIX~ / Togo-chef feat. Sana
シェフと角田さんのコラボレーションはずいぶん久しぶりですねぇ。
「Miracle Moon」から大分経ったもんなぁ。
今回はSanaの声を活かしたダンスポップ。やっぱりメイド姿で踊らなきゃダメ?(笑)

17. Tell Me More... / Togo-chef feat. 朝比奈亜希
いやぁー、やっぱりカッコええわぁ。Viva R&B!!
ASLETICSが行方不明の今、正統派ブラックミュージックが作れるのはシェフだけだから
それまで待たなアカンのが結構つらいかも。
そういえば最近のR&Bってチキチキサウンドが多いような…。

18. NEBULA GRASPER / L.E.D.
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
もう、完全降伏。復活したL.E.D.にメロメロの私です。
今後もバリバリのサイケとゴアを期待してまっせ!!

19. STEP INTO THE WORLD / L.E.D.-G VS GUHROOVY fw NO+CHIN
なんか、ラップパートの発声法が歌舞伎になってない?(笑)
多分、アジアを意識したんでしょうけどやりすぎのような。
なぜかポップンのオンセンラップを思い出した。

20. LOVE BOX / め組upper-slope
あ、多分こういう曲で世のお父様方は踊ってたんだろうなぁ。
今のお母さんや初恋の人とかを誘ってね。あわよくばチークタイムで…。
こっそり中年たちがたむろするスポットでかけてみようかな、コレ。

21. More Move / T-Hirono feat. PAULINHO
高速ダバダバラウンジです(笑)。どっちかといえばカフェラウンジかな。
プレイするときは早くて苦労するけど、聞くとまったりしてるなぁ。

22. suggestion / kita-g
え、コレACID HOUSE? ぜんぜんそんな感じがしないんだけど…。
どっちかといえばレイヴっぽい。トリップ感がないわ、こりゃ。

23. believe...? / Nao Nakamura
ここからはロングバージョンの解説をば。まずは地味だと言われたこの曲。ロングになってようやく曲の良さが二十分に引き出されました。
魅力はなんといっても曲が持つ透明感。すべて聞いた後にジャンルの意味がわかるはず。

24. KING OF GROOVE / DJ 19
コレもロングになって救われた曲。うーん、やっぱり2分じゃ足りないみたい。
今後は本場のDJの方が作った曲はロングで収録したらいいかも。
そうなるとREMO-CON氏が大変なことになるか(笑)。

25. EVO66 / Wall5
ある意味聴いてみたかったこの曲のロング。予想通りアゲアゲテクノになってました。
さぁ、皆さん。この曲がかかったらアフロ装着で踊りましょう(邪魔)。

26. D.A.N.C.E.! / DJ Yoshitaka feat. 星野奏子
なんと!予想に反してアップテンポの四つ打ちになってました!
こういうアプローチで来るとは…やるなぁ、よしくん(違?)
よりポップになって聞きやすくなってるのではないでしょうか。

27. Sphere / Tatsh feat. K.Nayuki
またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
コレに関してはグッジョブって言葉じゃ足りません。最高。
今度はdj Killer曲もロングで収録してください(笑)。

28. ピアノ協奏曲第1番"蠍火"(PF Concerto No.1 "Anti-Ares") / Virkato
曲は本当にすばらしい。なんともいえない悲しさを上手くピアノで表現するwacのセンスはすばらしいものがあると思う。
けど、それ以外がネタまみれって言うのはどういうこと?
らしいっちゃあらしいけど。多分、今後はこういう曲は作んないんだろうなぁ。
それにしてもこの曲。キーマニでやったら佐々木曲が簡単に見えそう(爆)。

飽きた? けど、まだ続く(爆)
[PR]
by ray_i | 2005-02-02 18:22 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧