おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

RED BEAT GOES ON

昨日、いつも寄ってるHMVによったらREDのサントラが置いてあったので、早速フラゲしてまいりました。たまにこういうことやるから好きなのよ、あのCD店は。輸入盤も豊富だし。
そんなわけで早速少し早めのサントラレビューをば。
他にも先取りした人もいるんでしょうけど早めに書いておけばgoogle検索でバカスカ引っかかってくるでしょうから(笑)今のうちに…。

あ、さすがに長くなるから2~3回に分けて掲載しますね。
じゃないと、exciteに怒られるんでね。

まずはDISC1から



Disc 1

01. ON THE TUBE / Q'HEY
コレが一曲目ですかい(^^; 石野卓球の「BERLIN TRAX」かい。
典型的なスルメ曲なんで、何度も聴いてみないと魅力が掴めないかも。

02. EVO66 / Wall5
ちょいとファンキーなのはタニヘイゴのカラーだから。そう、すっげぇファンキーなテクノなんですよ。アフロが似合うテクノって珍しいなぁ。

03. believe...? / Nao Nakamura
トランスっぽいホワホワした曲。全貌を聴いてようやく納得。
けど、どっちかといえばエレクトロっぽいかな。

04. KING OF GROOVE / DJ 19
ごめん、コレはロングの方が好き。ゲームサイズだと物足りません。

05. ROCK DA WORLD / DJ TOMO
わーい、サイケだー☆ 生ギターだともっといい感じになるんだろうなぁ、とイマジネーションを膨らませて聞くとより、楽しめます。ヴォコーダーヴォイスが好みです。

06. Kecak / John Robinson
爆音で聞くとヤヴァイです(笑)。本気でケチャケチャ言ってるのでラリるぞ、爆音だと。多分、収録中にケチャ部隊の人の中に、本当にトランスした人がいたりして(^^;

07. Click Again / dj REMO-CON
ほたる女史の影響か、聞いてる間、ずっと猿が脳内で暴れてました。
強めのビートと短いサンプリング音で構成されてます。クリックハウスだけに。

08. Be quiet / Ryu☆
ゲームだとエフェクトの影響か、やたら低音が主張する曲だなと思ったのですが、サントラで好印象にシフトチェンジ。これはイイ!
コレも爆音で聞きたいトラックです。

09. gigadelic / teranoid feat. MC Natsack
あ、MCの声が聞こえる(笑)。けど、コレはゲーム版の方が良かったかも。なんか、音が弱くなった気がするんですよねぇ。アナログでも印象が違うんでしょうけど。

10. Secret of Love / D.J.SWAN
こういう感じのドラムンって久々だなぁ。
本当に安定してイイ曲作るなぁ、上野さんは。
ところで曲名は誰がつけたんでしょうか?

11. INJECTION OF LOVE / 新谷さなえ
エロすぎ(爆)。ここまで露骨だと立派です。ソフ倫ギリギリって感じ。
確かにコメントの通り、一番濡れたトラックでした。

12. The Hope of Tomorrow / Sota Fujimori
前の曲が前の曲だけに、余計に健全な印象を受けます(笑)。
今回はヴォコーダーだけでなく、フィルターも使ったのね<ヴォーカル

13. Wnder Bullfighter / Twin AmadeuS
舞台はスペインのアンダルシア。紅い薔薇の似合う女性が恋焦がれるようなフラメンコを踊っている。
そんな情景が浮かびましたね、この曲を聴いたときは。

14. Back to the Dance Floor / DJ SIMON
サントラだと余計サイモンって感じですね(説明?)。
ビヨーンだとか変な女性ヴォイスがふんだんに使われています。

15. D.A.N.C.E.! / DJ Yoshitaka feat. 星野奏子
ゲームでも名曲だと思いましたが、こちらも負けず劣らずいい感じ。
けど、何で歌詞が載ってないわけ? そこはちょいと不満。

16. KI・SE・KI (IIDX RED EDIT) / BeForU
オリジナルはコナミスタイルで買って確かめてねってか(苦笑)。
新メンバーは全体的に声がしっかりしてるなぁ。
けど、音が安定してないのでプラマイゼロ。

17. Don't be afraid myself / platoniX
…Tatshさん、なぜ前作でこういう太い音を出さなかった(汗)。
とはいっても、まだユーロで使うシンセ音はまだチープなんで
そこは要改良かな。それでもいい曲には違いないですよ。

18. PERFECTWORLD / N.A.R.D feat. masayo
ああ、ピチカートマニアじゃなければちゃんと聞けるのに(涙)。
よりによって同じタイトルつけるなんて(- -;

19. listen to yourself / Tetsuya Uchida
うーん、ファンキー(笑)。そういえば、最近になって増えましたよねぇ、
民族楽器と現代音楽とのセッションが。若い奏者が増えたからでしょうかねぇ。
津軽三味線だとよくそういう話を聞きますけど。

20. 惑 -perplexity- / Osamu Kubota
コレもサントラで全貌が見えました。超クールでした☆
どちらかといえばドラマのサントラに入ってそうな感じ。
舞台はちょっと田舎の市場にいるような…そんな感じ。

21. TEXTURE / SLAKE
確かに良く聴くとフランスっぽいですね。
え、わかんない?そんなあなたはダフトパンクや某オタクDJの曲を聴きましょう。
…某アニメの猫耳モードは微妙に違うけどね(苦笑)。

22. FAKE TIME / dj REMO-CON
改めてこの曲の恐ろしさを認知。やっぱり早弾きは無理。
泉さんならすんなり弾けるんでしょうけど。

23. Fly Away To India / Baby Weapon feat. KAJIL
なんだか今回のメロはNHK教育っぽいなぁ(笑)。
それにしても曲コメント…マジッスか?
子供からしたら見てはいけないものを見ちゃった気分なんだろうなぁ。

24. Raspberry Heart (English Version) / jun feat. PAULA TERRY
ポーラ嬢が風邪気味ってこともあるでしょうけど、なんだか歌いずらそうだなぁ。
確かにjunのメロディーってたまに乙女フレーズが出てくるから
ヴォーカルによっては不釣合いになることが…。

25. AGEHA / Ryu☆
曲コメントのせいで終始脳内でマッチョがポージングしてました(笑)。
責任者出て来い。あ、メロはキレイですよ(フォローになってない)。

26. HORIZON / LIA
kors kグッジョブ!LIAさんの声もさることながら、バックもしっかりしているのでいい感じです。マスタリングか何かが原因でピアノが弱くなったけど(涙)。

27. BLOCKS / SPARKER
ごめんなさい。可もなく不可もなくとしか(汗)。

28. awakening / AKIRA YAMAOKA
確かにイビザですけど、INJECTION OF LOVEの影響か、妖しくなってません?
そのせいか、他のユーロトランスとは一線を画しています。

29. BREATH / SPARKER
恐らく一番クラシック色が強いトラックだと思います。
あまり音色が変わってないのに、いつも新鮮に聞こえるから不思議だなぁ。

30. AA / DJ Amuro
やっぱりマキシム+bondって印象が強いですね。
悲壮感が出て好きなトラックですけどね。

31. Sphere / Tatsh feat. K.Nayuki
譜面は嫌いですが(笑)、曲は好きです。今度からプレイヴォリュームを落としてプレイしようかしら?今後に期待。

32. ULTiMΛTE / TЁЯRA
打つのが面倒なのでコピペ(をい)。なんかいつものjun節とは違うなと思ったらメロディーは共作だったのね。
その分、曲が変にポップになっちゃった気がするなぁ。

33. HARMONY / REGINA
なんか音が薄いなと思ったら、収録されてるSEB、似非CDじゃねぇか!(激怒)
しかも他のSEB曲も(涙)。まだ依田前会長がいたころとはいえ…
マジでマスタリングからやり直しての再販を要求する!!
ああ、せっかくの名曲がダメマスタリングのせいで(号泣)。
サントラでは完全ではないけど解消されてますけどね。

34. NIGHT FLIGHT TO TOKYO / MATT LAND
なぜかSEBでTOKYOと言うと「TOKIOOOOO!!」ってシャウトを連想せずにはいられない(笑)。
SEBらしい熱いトラックです。アゲアゲなトラックなんで流したいけど…
やっぱり許さん、似非CD(怒)。

35. RED ZONE / Tatsh & NAOKI
『オラオラ、お前らかっ飛ばしていくで~!!』って音とは対照的な
無機質なMCとのミスマッチを楽しむのが狙いなのでしょう。
けど、コレは普通にMCを熱くするか、なしにしたほうが良かったかも。


まだ続きます(^^;
[PR]
by ray_i | 2005-02-02 18:19 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧