おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赫き宝に魅せられて

お待たせしました。IIDX RED隠し曲レビューです。

以前にやるといってから、大分経ちましたが時効ですよね?
そうそう。今回のライバル設定、面白いですねぇ。
早速友人+αを登録したのですが、コレがいい感じに燃えるんですよねぇ。
切磋琢磨できる感じがたまりません。もし、伸び悩んでる方がいらしたらオススメです。



AGEHA / Ryu☆
前作も和風路線の曲を提供したRyu☆ですけど、今回も和風のトラックを提供。
今回は彼の得意分野であるハピコアです。
メロが優雅でいい感じですが、譜面は・・・ちょっと難しいなぁ。

GENOCIDE / DJ killer
タイトルどおり、殺伐としたドラムンです。レイヤーはMAYAさんで間違いないでしょう。
攻撃的なサウンドに圧倒されていると落ちてしまうので注意。
7KEYS以降は本気で殺しにかかってるので自身のある方はやってみては?

ピアノ協奏曲第一章"蠍火" / virkato
久々に難易度によって曲が変わるモノが来ましたねぇ。楽曲は壮厳な正統派クラシックサウンド。
アーティストはwacで間違いないでしょう。彼はbemani界の教授でも目指す気でしょうか。
はっきり言ってアナザーは終わってます。やれるものならやってみやがれって感じ。
ちなみに電光板には「PF CONCERTO ANTI-ARES」と表記されています。

BLOCKS / SPARKER
SPARKER名義でのトランスは久々のような気がします。
でも、今回の中では地味な部類なんですよねぇ(苦笑)。個性的なトランスが多いから?

Tell Me More... / Togo-chef feat.朝比奈亜希
待ってました! こういうブラックテイストに溢れるR&Bを待ち望んでた私にはうれしい隠しです。
今度はTLCのようなトラックをお願いします(笑)。
譜面はやりにくい配置になっていますので、気をつけてプレイしてください。

More Move / T・Hirono feat.PAULINHO
カフェラウンジコンピを参照にしながら書いたんでしょうねぇ。
ちょっとあざといくらいのオシャレ感覚がいい感じです。こういう曲が増えればいいのですが。
既出ですが、ムービーはダバダバしすぎです(謎)。

NEBULA GRASPER / L.E.D.
キタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡゚∀゚)━━━━━━!!!!
ついにL.E.D.氏が本格始動ですよ! 久々に痺れましたv
その彼の復活を祝ってなのか、最近のHMV札幌にはサイケトランスのコンピCDが増えてます。
ムービーもカッコいいです。ぜひプレイしてみてください!!

Close my Eyes for Me / D-crew feat. DENNIS GUNN (DJ Yoshitaka SCRATCHING)
私の場合、アメリカというとどうしてもJazzやHiphopを連想しがちなんですよねぇ。
けど、D-crew氏は違った。彼がモチーフにしたのは恐らくデトロイトテクノ。
そこにオールドスクールを絡めた感じと言えばいいのかな。そういうサウンドになってます。
スクラッチ奏者が載っているので想像つくと思いますが、皿だらけです(欝)

earth scape / dj TAKA
TAKAにとっては久々のPIANO AMBIENTですね。「FLOWERS for ALBION」以来かな。
生命の息吹を感じさせるキレイなトラックで、聴いてるうちに元気になれるメロがお気に入りです。

FAKE TIME / dj Remo-con
まさかハードロックで来るとは思いませんでした。
そりゃあ、avexにもロックミュージシャンがいますけどね。
ムービーはまぁ、いいでしょう。疾走感という事で特攻を連想したのでしょう。
ただ、一番クレームをつけるべきなのはムービーよりも譜面でしょ(^^;
なんでジミヘンとかその辺りの人間バリの早弾きを再現するかな(怒)!
キーボードも冗談抜きでそんな感じ! ド素人にジョン・ロード級のキーボードフレーズを引かすな!
本気で指がつりそうだよ・・・。そりゃあ、クリアレートが2%になるわな。

KEY / colors
パンクは好みじゃないのであまりコメントしたくはないのですが・・・。
まぁ、JAMよりはマシでしょう(ヴォーカルが)

The Hope of Tomorrow / Sota Fujimori
お、今回のヴォコーダーヴォーカルは本人ですか?
やっぱり彼の曲は安定していい物に仕上がってますね。
・・・ところで、いつハウスを作ってくれるんですか? いつも心待ちにしてるのに。

∪LTiM∧TE / TЁЯRA
パソコン手打ちユーザーに厳しい表記にしやがって(汗)。<曲名
楽曲は「brave!」+「WE ARE」。これまた好みが分かれそうな曲調で。
[PR]
by ray_i | 2005-01-13 09:53 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧