人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鞍替えの時期です(をい)

ようやくレビューできるくらいにいろはをプレイしてきました。
今回のコンセプトはズバリ「」。グラフィックはもちろん、音も和にこだわったものとなっております。
全部聞いたわけではありませんが、概ね好評のようです。
大人の事情により、某アーティストの曲が消えたのがちょっと悔しいですが。

問題の使用キャラですが、目的のカゲトラカードは引き当てることができず、普通にミミニャミでした。
よって、最初はノーマルハヤトタンを使ってたんですが・・・。ごめんね、ハヤトタン。

EITOタンに浮気するわv

いやぁ、まさかスパッツ水着+褐色少年という凶悪なコンボで来るとは(^^;
しかもですよ。BAD時に見える日焼け跡がたまりませんv
設定によっては祭り決定ですよ奥さん。てなわけで、公式を楽しみにしております。




さて、いい加減曲について書かないといろいろと怖いので書くことにします。

・流星☆ハニー / 新谷あきら
IIDX REDでは「INJECTION OF LOVE」というエロい曲でおなじみのコンビですね。
こちらは打って変わってC-C-Bのようなサウンドで攻めてきています。
・・・ってC-C-Bをわかる若い子っているの? 22の私が言うのもアレですが。
多分、以前のような電波路線なんだろうなぁ。・・・違ったらごめん。
アレンジカッコいいです。

・二人のマニフェスト / 肥塚良彦
ギタドラのマッタリ担当こと肥塚王子がついにポップンに登場!
ボーカルも応じによるもので、マッタリラブソングとなっております。
キャラのマモルクンは何歳でしょうか。小学生くらいだと思うのですが・・・
そうだとしたらその年で「ろっぽうぜんしょ」を読むのは嘘だと思います(苦笑)。

・琴古都 / Jimmy Weckl
ハイパーにトライしましたが、めちゃくちゃ叩きにくいです(^^;
多分、変拍子が入ってるからだと思うのですが・・・それを抜きにきついです。
階段が苦手だという方はランダムをかける事をオススメします。

・For Dear~ / 桜井零士
この曲に関しては何度もやりました。
ええ、もちろんEITOタンでハァハァするためですが何か?
それは置いといて。楽曲はいわゆる青春パンク系。ムルムルさんにちょっと似てますね、声。
恐らく、こういう曲調が好きなんでしょうね。

・カリスマ(ゲームサイズ) / F.size.free
こちらも青春系ロック。けど、私はこっちのほうが幾分好きですね。
ゲームサイズと書いてあるからコレ、インディースのバンドだろうなぁ。
恐らく担当キャラは一般腐女子が食いつきそうな感じですね。

・Looking for... / colors
某布袋がいたバンドのような曲を書くBEMANIコンポーサーといったらTAKAさんしかいないでしょ(笑)。
キャラもそのTAKAご本人に似てますねぇ。特に顎が(DXY!
私は一応初見でクリアしましたが、螺旋階段が苦手な人は注意してください。

・CURUS / D-crew
コレをIIDXに・・・ってカラーが違うからダメか、今作だと(苦笑)。
けど、IIDXにあってもおかしくないアンビエント系トラックなのは間違いありません。
今回のボーカルはご本人じゃないですけど・・・誰でしょうか?
で、キャラが男の子なのか女の子なのかが気になります。誰か教えて。

・雪上断火 / Des-ROW・組
相変わらずHS設定しにくい曲を書いてきますねぇ。先生(苦笑)。
ヒップロックの宿命か、NORMALでも難しいです。
恐らく、今回の中では一番難しい譜面じゃないかなと思います。
楽曲はタイトルにちなんで、透明感のある音が使われてます。

・1クールの男 / マキ
コレ、元ネタは恐らく和田アキ子だと思います(苦笑)。
てなわけでヴォーカルの方、お疲れ様です。
仮にも和製R&Bの女王と言われた彼女のような歌い方は
相当大変だったと思います。あの声はいまだに私には真似できません。


他のオリジナル曲はおって、レビューしたいと思います。
by ray_i | 2004-12-11 21:51 | 音ゲー・音楽

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧