おいら流雑談BLOG


ショタと音ゲーを愛する管理人が作るBLOGでございます。
by ray_i
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

若干、ハマってるお国事情

今や(どっかの国のせいで地上波で放送できなくなった恨みは消えませんが)
ネット配信アニメになるほどの人気を誇るAxis Power ヘタリア。
そのヘタリアに現在、少しずつハマりつつあります。
結構、お国柄が出てるなぁ、とか。てことで、無謀にも読んだ後での
キャラ語りでもやってみようかと。嫌いな人はレッツ、Altプラス左キー!







イタリア・ヴェネチアーノ
あまりのヘタレっぷりで有名なイタリア軍をデフォルメしたキャラ。
本当に陸戦だと、泣く子も笑うぐらいに弱い。
私生活もヘタレのナンパっ子。ナンパぐらい戦もがんばれよ、と。
ちなみに同人界隈だとドイツといちゃつく。

ドイツ
一番ゲイ受けしそうなドイツさん。髪型と言い、体形といい、
こりゃ、ゲイがムラムラと来る感じだろうなと妄想。実際にいそうだしw
おそらく、胃薬のお世話になってそうなキャラの5本指に入る。
だって...味方が世界有数の雑魚・イタリアに天然の日本ですよ!?
そりゃあ、胃薬の一包なきゃらってられせんて(^^;

日本
わが国は立派な二次元マイスターとなっておりましたw
うん、これは否定できないw 二次元の方が夢を見れる(主に...言えない)。
とりあえずヘタリアでのお菊さんに言わねばならんことと言えば...
塩鮭や漬物を単品で食うのはやめとけ。おじいちゃんなんだから...
ちなみにお菊さん気質(二次元的な意味で)の人は毎年夏と冬に
有明方面とか、所々に集るようですよ。いろんな本を抱えたりしてね。
私は見た目だけならまぁ、萌えに入るかな。

中国
シナティちゃんがなければ割とまともなキャラ。
お国事情が絡まなければもっと出番があったであろうキャラでもある。
けど、なんであんなのばっかり生み出すんだろう...美人画は素晴らしいのに。
そして、この国はある意味、可哀相な立場であることも有名。
...いろんな意味で書くと怖い事になりそうなので書きません。

アメリカ
空気を読むことを知ろうとしないヒーロー志望の国。
そして、お菓子がサイケデリックカラーで彩られていたり、普段の食事が
メタボへ向けて猛ダッシュできるほどの組み合わせであることで有名。
パワフルなのはいいんだけどね。とっとと風邪を治してください。>アメリカ
ダイエットはそれからだ。コッチも風邪をうつされて辛いんです(首相中心に)。

イギリス
オカルト大好き生粋のツンデレ。そして、眉毛。
ツンデレ成分のせいなのか、イタリアと並び、人気の高いキャラでもある。
ツンデレなので外交が上手くいかないことが多い。それはそれで萌え。
そんでもって食の刑務所と言われるほど絶望的な味覚センスと技術の持ち主。
皆さん、イギリス料理を食べてみてください。すぐにホームシックになれますよw

フランス
色情魔。以上(ヲイ
...というのは半分冗談でw 守備範囲は美しい男女というオープンスケベ。
そのスケベっぷりは原作サイトでは二度、全裸で暴れまわっては腐女子
と腐男子のエサを(自身の趣味と実益を兼ねて)提供して回るほど。
そんな人の声が小野坂昌也っていうのは狙いすぎだと思うw

スイス
兄バカなスイス萌えv
そして、妹さんとセットになるとニコ動ではニーサンと呼ばれる。
これは声優のせい。スイス兄さんに関しては見た目もプラス。
ディシディアのジタンといい、スイス兄さんといい、最近はニーサンイヤー?
なお、ブレネリフィルターを通して見ようとするとニーサンから狙撃されるので注意。

リヒテンシュタイン
新たな釘宮病感染源候補。そして、またも朴姐さんの弟(妹)となる。
兄一筋のしっかりした、可愛らしいお嬢さんという完璧キャラなので、
釘宮病患者が増えないかちょっとだけ不安だったりする。
が、ハンガリーさんの後釜になる要素がある間は大丈夫だろう。

ハンガリー
ちょっと愛嬌のあるお姐さんキャラかと思いきや、
全国のオーストリア萌えの腐女子の同志だったというw
日本とタッグを組んだら、いろんな意味で危険な人である。

フィンランド
メタル愛好家(特にクサメタラー)なら一度はお世話になるメタル大国。
しかし、奇天烈なお祭を開催しまくる不思議ちゃん国家でもある。
そのおかげなのか、今では世界有数の悪食国家として有名に。
そういえば、イギリス料理と同じくらいに、フィンランド料理って聞かないなぁ。
そして、あの史上最凶の飴、サルミアッキ原産国でもある。
伽羅は割と萌える。が、手料理は何が何でもご勘弁下さいorz

シーランド
俺の嫁。異論は許さん。
だって、セーラールックスでハーパンの生意気金髪ショタですよ!?
これに萌えるなという方が無理ですって。ピーターきゅん(*´Д`)ハァハァ
あぁ、ピーターきゅんのタンボリス内部を性的な意味で整備したいvv
そして、アニメ版だと折笠さんが声を当てる事になるそうだ。
ちくしょう、余計に(;´Д`)ハァハァしてしまうではないか!!
けど、ピーターきゅん受けの同人誌、少ないんだよなぁ。すごく残念。

ラトビア
俺のラ・マン。異論は許すw
常に某大国にいびられる可哀相なショタ。あぁ、守ってあげたい(;´Д`)ハァハァ
S心を揺さぶられるけど、やっぱり一杯愛でてあげたいv
もちろん、愛でるの意味に制的な意味を含むのは言うまでもないw
ラトビアの声優は誰でしょうね。多分、男性声優だろうけど...女性でも大丈夫そう。
[PR]
by ray_i | 2009-03-24 08:43 | マンガ・アニメ

簡単な略歴と一言

音楽と可愛い男の子(をい)が好物。アニゲや特撮、音楽を中心に書いていきます。『感想を言いたいけどトラバやコメントに書くのはちょっと・・・』という方はメールでも受け付けておりますのでよろしく。


応援
コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアーPSP

検索

最新の記事

ロックバンド、ねぇ。
at 2010-06-10 09:06
北大工学祭ニコニコボカロ鼎談レポ
at 2010-06-06 21:59
お詫び
at 2010-06-05 12:00
VOCALOIDと私
at 2010-05-26 14:59
取り留めの無いお散歩日記
at 2010-05-24 08:50

最新のトラックバック

『ブレイブ・ストーリー』..
from 【徒然なるままに・・・】
【ニュース】仮面ライダー..
from さかっちブログ
『なんとまあタイムリーな..
from 内緒でデュエルマスターズ!?
大谷さん復帰だって!
from ブラックうさぎの日記
GWは、瞑想でストレス解..
from こだわりの暮らし・生活/スロ..
ボウケンジャーに日本一詳..
from ボウケンジャーに日本一詳しい..
おくやみ(曽我町子様)
from だいすけでした(^^)v
女王、墜つ
from てぃーちゃーのプライベート
ジュークボックス(限定盤)
from AML Amazon Link
FFポーション
from 最近はやりの・・・

フォロー中のブログ

プレーバックパートツー
~Procyon~

ファン

ブログジャンル

画像一覧